食を極める

最近のマイブームは餃子な私

グルメナビへようこそ!
このサイトは食べることが大好きな管理人が、食に対してアレコレ思うことを語ってみたり愚痴ってみたりしているサイトです。
美味しいものを食べたい!食事の時間をみんなと楽しく過ごしたい!そんな思いを形にしたサイトです。

あと、浜松餃子にハマっています!
餃子消費量一位の座が宇都宮に奪還されてしまってとっても残念。
私は昔から浜松餃子が好きだったのですが、これを機に浜松餃子を買う機会が増えました!
頑張れ浜松餃子!もやしと一緒に沢山買ってやる!!

最初の一杯はビールじゃないの?

最近の若者はあまりお酒を飲まないそうです。特にビールや日本酒の消費量は年々減っているそうです。
どうやら独特の苦みや辛味が最近が苦手という人が多いようです。
そこが美味しいんだけどね、今は違うみたいです。

read_more

カレーに何を求めるか?

カレーといえば?インド?それともタイ?
カレーにも様々な種類がありますが、美味しいカレー屋さんのタイプは2極化してきています。

read_more

回転寿司の進歩

ハンバーガーが値下げ競争を辞めてから随分経ちますが、最近は回転ずしの値下げ競争が激しさを増す一方です。
一皿100円の寿司はよくあることで、平日90円のチェーン店もあるくらいです。

read_more

バイキングで取り過ぎないために

バイキングで個人的に許せないのが、取り過ぎて残す行為。
これってお店側からしてみればただただ損です。度が過ぎれば罰金行為になります。
食べる側のマナーとしても悪いですから、できるだけ残したくないですよね。

バイキング残さないコツは2つあります。
一つは一度に取りすぎず、少しずつ小分けにして食べること。
その方がバイキングの利点である”様々な料理を一度に楽しむ”ということがしやすいです。

read_more

居酒屋で食べた餃子が最高だった

居酒屋の定番メニューにもなってきた餃子はお店によって様々な味に変わる優れた商品だ。

もともと餃子は好きでこのサイトでもレポをしていますが、今回は珍しい餃子だったのでレポします。

read_more

copyRight © フードナビ All Rights Reserved